2013/04/13

新入生向け勉強会

本日は通常のミーティングに加えて新入生向けの勉強会を開催しました。
たくさんの方にお越し頂き嬉しい限りです。


今回はイスラエルとパレスチナってそもそもどんなところなのか、イスラエル・パレスチナ問題って何なのか、という基本的なことを扱いました。
イスラエル・パレスチナ問題というと敷居が高いと思われる方も多いかと思いますが、夏会議に向けて一から丁寧に皆で勉強していきます。
現在のメンバーも特別に中東地域について専攻している者はほとんどいません。
寧ろ様々な分野を学んでいる学生が集まることで話し合いにも奥行きが出てくると考えています。

なお、来週の4月20日(土)13:00~15:00にも本日と同じ内容の新入生向け勉強会を予定しています。参加ご希望の方はjipsc.since2003@gmail.comまでご連絡ください。

また、さらにその次の週の4月27日(土)15:00~17:00には3月にイスラエル、パレスチナに実際に行って感じたこと、学んだことをお話しする勉強会を開催します。こちらも参加ご希望の方はjipsc.since2003@gmail.comまでご連絡お願いします。




2013/04/06

渡航報告会が終了しました。

天候が心配される中でしたが無事に渡航報告会が終了致しました。

機材の不備などもあり参加された皆様にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、メンバーそれぞれが実際に現地で見て、聞いて、感じてきたことを皆様にお伝えすることができたかと思います。
今回の報告会で、皆様がイスラエルとパレスチナにより関心を持っていただけたなら幸いです。
また、ご協力頂きましたアンケートは今後の活動の参考とさせていただきます。ありがとうございました。
これからも当団体をよろしくお願い致します。